2003/04/08

低迷するネットラジオ界で健闘するハイテクおたく

HotWired Japan の記事から。このKenRadio、ネットラジオって書いてありますが、ライブストリーミングじゃなくて、オーディオファイルのダウンロードですね。いわばしゃべりで作るウェブログ。文章書くのは得意じゃないけど、しゃべりなら...という人も世の中にはたくさんいるわけで、こういうのもありだと思う。音楽著作件云々の面倒な世界とも無縁でいられるしね。しゃべりで食っていきたい芸人さん、これからはインターネットが舞台ですよ。

BitTorrent みたいなソフトウェアはこういうおしゃべりウェブログと連動する形にするとおもしろいぞ。ちなみに岩田はあしたまのおねいちゃんのしゃべりが大好きです。あ、こっちのページで「ノラや」をハケーン!

注目の投稿

便所と夫婦と世界が抱える問題 (Double Trouble - Public Image Ltd)

いったい何をごちゃごちゃ言ってんだよ。何だって?トイレがまたぶっこわれた?ああ、前は俺が直したよ。また配管屋を頼めって言ったろ。何度でも頼めって...。 なんということでしょう。PiLのニューアルバムWhat the World Needs Now...はトラブルの歌で幕...