2004/04/26

ボウイ様が「俺の曲を使って新たな曲を作れ!」ってさ

やっぱ世界中の人々が長年に渡って大量のお金をつぎ込んだロックンロール・スター様たちは皆、最後にこれくらいやって世間に恩返ししてもらいたいね。

あれだよ。1970年代あたりに活躍した大スターたちが、もうあと10年もせずに続々引退し始めるでしょ。今50代から60くらいの人たち。彼らはワカゾーと違って、著作権管理も自分の会社でやってたりするから、自分の作品に大きな権限を持ってる。「自分が死んだ後も自分の作品が人々の中に生き続けるようにするにはどうしたらいいのかなあ。そのまま残して、親類縁者に相続争いをさせるだけってのはおもしろくないなあ。いっそのこと...」って考える人がたくさん出てくるよ、きっと。

早くそうなればいいなあ。

注目の投稿

便所と夫婦と世界が抱える問題 (Double Trouble - Public Image Ltd)

いったい何をごちゃごちゃ言ってんだよ。何だって?トイレがまたぶっこわれた?ああ、前は俺が直したよ。また配管屋を頼めって言ったろ。何度でも頼めって...。 なんということでしょう。PiLのニューアルバムWhat the World Needs Now...はトラブルの歌で幕...