2011/02/04

Rag and Bone - ザ・ホワイト・ストライプス

RAG & BONE MAN  by CARLOS62
RAG & BONE MAN , a photo by CARLOS62 on Flickr.

ぼくらはラグ・アンド・ボーン
ガラクタを売って身を立ててる
集めたガラクタは家へ持って帰る
こわれたトランペットや電話
役に立たなくなったもの、なんでもお引き受けします

あなたのすてきなガラクタは
ぼくらがいただきます

それいらないの?
だったらぜひぼくにくれない
メグなら使えるよ
ぼくらには役に立つんだよ
案外モノになるんだよ
ちょっとばかりのお金にはなるんだよ
使わないなら、ぼくらにちょうだい
家に持って帰るからさ

ホワイト・ストライプス(The White Stripes)が解散してしまいました。メグとジャックはもう一緒に音楽を作らないそうです。

これからもし、街のどこかでこの写真のような若者を見かけたら、ぜひ応援してあげてください。みんながガラクタだ、もう使えないと思っているものを、きっと、とんでもなくすてきなものに変えてくれるはずです。

注目の投稿

便所と夫婦と世界が抱える問題 (Double Trouble - Public Image Ltd)

いったい何をごちゃごちゃ言ってんだよ。何だって?トイレがまたぶっこわれた?ああ、前は俺が直したよ。また配管屋を頼めって言ったろ。何度でも頼めって...。 なんということでしょう。PiLのニューアルバムWhat the World Needs Now...はトラブルの歌で幕...