2011/06/15

1978年のジョン・ライドン

ニュースサイト経由でジョン・ライドン(John Lydon)の珍しいビデオを見つけました。1978年、セックス・ピストルズ(Sex Pistols)を脱退して失業、PiL 結成のために金策している頃のインタビューです。

今になって見れば、ちょっと警戒心が強いけど、まだあどけなさが残る照れ屋のあんちゃんです。こんなあんちゃんを当時は「国賊だ!」みたいなこと言って、みんなして叩きまくってたんだぜ。昔のイギリス人の大人がいかに分別のない連中だったかよくわかると思います。

注目の投稿

便所と夫婦と世界が抱える問題 (Double Trouble - Public Image Ltd)

いったい何をごちゃごちゃ言ってんだよ。何だって?トイレがまたぶっこわれた?ああ、前は俺が直したよ。また配管屋を頼めって言ったろ。何度でも頼めって...。 なんということでしょう。PiLのニューアルバムWhat the World Needs Now...はトラブルの歌で幕...