2011/07/31

PiL 「Live At The Isle Of Wight Festival 2011」の国内発売決定!

Johnny Rotten PIL
Johnny Rotten PIL, a photo by .noir photographer on Flickr.

8月のPiL(Public Image Ltd.)来日に合わせて PiL とジョン・ライドン(John Lydon)ソロ旧作が一斉に再発されています。長らく国内では入手しにくかった「Happy?」や「Psycho's Path」も簡単に買えるようになって大変喜ばしい。みなさまにはぜひこの機会に一家に一揃い、ご購入いただきたいとは思うのですが、世知辛いご時世です。「そんなにいっぺんに買えねえよ」という方も多いかと存じます。あるいは「PiL 一度聴いてみたいんだけど、どれがお勧め?」という方も少なくないでしょう。

PiL を何か一枚という方々には先日ここでご紹介した「Live At The Isle Of Wight Festival 2011」、これを自信を持ってお勧めします。これが現時点での最高傑作です。ジョニーおじさんのエネルギーが溢れんばかりにたっぷり詰まっています。イギリスの ConcertLive という会社で販売している CD なので、これまでは英語サイトで購入申し込みをしなければならずちょっとハードルが高かったんですけど、うれしいことに国内販売が決定しました。Amazon で既に予約受付が始まってます。

ただし発売は9月19日なので「そんなに待てない!」という人は ConcertLive に直接注文するしかありません。今、国内で売ってる CD でどれか一枚?うーん、そうだなあ、ベストアルバムの「The Greatest Hits, So Far」かな。最近のコンサートで演奏される曲の大部分がこれに収録されています。

(2011/09/19 追記) CD 発売は10月10日に延期になりました。ただし Amazon MP3 と iTunes Store でのダウンロード販売は、予定通り本日から開始されています。

注目の投稿

便所と夫婦と世界が抱える問題 (Double Trouble - Public Image Ltd)

いったい何をごちゃごちゃ言ってんだよ。何だって?トイレがまたぶっこわれた?ああ、前は俺が直したよ。また配管屋を頼めって言ったろ。何度でも頼めって...。 なんということでしょう。PiLのニューアルバムWhat the World Needs Now...はトラブルの歌で幕...