2012/02/27

セックス・ピストルズがユニバーサル・ミュージック・カタログ UK に移籍

久しぶりのセックス・ピストルズ(The Sex Pistols)に関するニュースです。先日の PiL の新レーベル設立に続き、ピストルズもヴァージンを離れ、ユニバーサル・ミュージック・カタログ UK に移籍しました。北アメリカに関しては元々ユニバーサルワーナーで変わりないのですが、他の地域はすべてユニバーサル・グループからの発売になるようです。今年は、ピストルズ唯一のスタジオ・アルバム「Never Mind The Bollocks Here's The Sex Pistols」リリース35周年になるのですが、その記念特別盤の発売も予定されています。

音楽は偉大な者の手で創られてこそ初めて、偉大なものになり得る。
セックス・ピストルズは、最も偉大なる存在だ。
ユニバーサル・ミュージックは、偉大な俺たちを迎え入れるに当たり、トロフィー保管庫まで用意した。
音楽は自然の模倣に過ぎないが、セックス・ピストルズは自然そのものだ。
だから俺たちに金を貢ぐのをためらうことはない。
ご静聴、感謝する。

ジョニー・ロットン

あー、そこのきみ、「なり得る」を「なりえる」なんて読むなよ。ジョニーが頭悪そうに聞こえるぜ。「なりうる」って読もうな。いいか、ジョニーおじさんとの約束だぜ。

注目の投稿

便所と夫婦と世界が抱える問題 (Double Trouble - Public Image Ltd)

いったい何をごちゃごちゃ言ってんだよ。何だって?トイレがまたぶっこわれた?ああ、前は俺が直したよ。また配管屋を頼めって言ったろ。何度でも頼めって...。 なんということでしょう。PiLのニューアルバムWhat the World Needs Now...はトラブルの歌で幕...