2004/05/22

Taking Tiger Mountain (by Strategy) リリース30周年記念リメイク版

1974年のブライアン・イーノ作品 Taking Tiger Mountain by Strategy (智取威虎山)がリメイクされました。といってもイーノ自身がリメイクしたんじゃなくて、Doug Hilsinger という(アマチュア?)ミュージシャンがレコーディングしたもの。

いやこれいいわ。上記リンク先に MP3 ファイルがあるから聴いてみて。キーボード類一切使わずに、いい音出してる。歌をうたってる Caroleen おねえさんもグラムないい声してる。イーノ本人も「カンドーした!」とコメントを寄せてます。

この Doug Hilsinger というおっちゃん、ほかにもこんなカッコでステージに出たり、おばちゃんコーラス・グループに参加したり、幅広く活動しているもよう。

注目の投稿

便所と夫婦と世界が抱える問題 (Double Trouble - Public Image Ltd)

いったい何をごちゃごちゃ言ってんだよ。何だって?トイレがまたぶっこわれた?ああ、前は俺が直したよ。また配管屋を頼めって言ったろ。何度でも頼めって...。 なんということでしょう。PiLのニューアルバムWhat the World Needs Now...はトラブルの歌で幕...