2006/11/20

新大久保 整髪料と角刈りと、時々、デイヴ・スチュワート(Old Habits Die Hard - ミック・ジャガー & デイヴ・スチュワート)

なぜかオラのとこに「こないだテレビで大泉くんと田中裕子が共演していた東京タワーのドラマのエンディングでかかっていた曲は何ですか?」というお問い合わせをいただきました。

おうはびっ、だ、はあん というやつね。知ってるので教えたげます。ミック・ジャガー(Mick Jagger)とデイヴ・スチュワート(Dave Stewart)の共作で 映画「アルフィー(Alfie)」 のサントラに収録されてる「Old Habits Die Hard」という曲です。もちろん映画は見たことありません。新大久保の床屋さんで散髪しているときラジオでかかってました。この曲がヒットしたのかどうかは知らないけど、近年のミック・ジャガー作品の中でベストだと思います。

注目の投稿

便所と夫婦と世界が抱える問題 (Double Trouble - Public Image Ltd)

いったい何をごちゃごちゃ言ってんだよ。何だって?トイレがまたぶっこわれた?ああ、前は俺が直したよ。また配管屋を頼めって言ったろ。何度でも頼めって...。 なんということでしょう。PiLのニューアルバムWhat the World Needs Now...はトラブルの歌で幕...