2004/03/24

ブライトン・ロック

グレアム・グリーンのブライトン・ロックってリチャード・アッテンボロー主演の映画があったのか。知らなかった。Web で検索しても日本語の情報まったくないから、日本で上映されたことないのかな。イギリスでは 20世紀のイギリス映画100選 で15位に選ばれるほど有名な映画らしい。

小説のほうは高校生の頃読んだ。丸谷才一訳のやつ。主人公のピンキーってのが昔のジョン・ライドンに雰囲気そっくりなんだよ。グレアム・グリーン全集の第6巻に収録されてる。

注目の投稿

便所と夫婦と世界が抱える問題 (Double Trouble - Public Image Ltd)

いったい何をごちゃごちゃ言ってんだよ。何だって?トイレがまたぶっこわれた?ああ、前は俺が直したよ。また配管屋を頼めって言ったろ。何度でも頼めって...。 なんということでしょう。PiLのニューアルバムWhat the World Needs Now...はトラブルの歌で幕...